しまぞうZさんのテニス力診断の結果!



錦織選手のものまね芸人のしまぞうZさんにテニスルアカデミーを体験していただきました!


しまぞうZさんのお悩みはフォアハンドが試合で使えないことでした。


フォアハンドの診断の結果・・・


成功率が52.7%

最高速度が114km/h

平均速度が95km/h


数値を見れば、フォアハンドの足りない部分が明らかになります。成功率が低いのと、球のスピードが100kmh以下でしたので、試合でフォアハンドのミスが多いこととフォアハンドでポイントが取れないことがはっきりとわかります。


Before


フォームの動画を確認すると、打点が詰まって、フォロースルーが小さいことがわかります。このフォームでは思ったところにボールは飛んでいきません。また、手でボールを打ってるので、力をボールに伝えることができません。スピードを出したい場合、ラケットの遠心力を使って、スイングしないといけません。


テニス力診断後の体験レッスンで、しまぞうZさんの課題は2点でした。


1)打点を前に

2)フォロースルーを大きく


たった30分フォアハンドを練習した結果、成功率が25%アップしました!さらに、平均速度の目標、100km/h超えを達成することができました!


After

体験後のフォームを確認すると、スピードと成功率が上がった理由がしっかりフォームに出てます。打点も最初と比べて体の前になり、フォロースルーもボールが飛んでいく方向にスイングしてます。しまぞうZさんも「楽に打てるようになったけどスピードが速くなった」と驚いていました。


今後のしまぞうZさんの目標は100km/h越えで成功率を85%まで上げることです!


テニス力診断・アカデミー体験レッスンにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!


HPから:https://tennisuru.com/contact.php

お電話:03-6264-4556(12時〜17時)

メール:info@tennisuru.com

テニスル公式LINE:https://lin.ee/n4fqPJz

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示