top of page

テニス 力蚺断に぀いお

曎新日2023幎5月25日

テヌマテニス 力蚺断、テニスルアカデミヌ、短期䞊達、テニスシミュレヌタヌ


目次


 

①【テニスル「独自」のテニス力蚺断ずは】


「どうしたら䞊達できたすか」ずお客様からよく聞かれたす。


䞊達するための答えは䞀぀であり、自分の「課題」を知るこずず、「目暙」を䜜っお緎習を行うこずです。

そのお客様に「あなたの課題は䜕ですか」ず尋ねるず、わからない人がずおも倚いです。


そんなお客様の第䞀歩ずなるのはテニスル独自のテニス力蚺断


フォアハンドストロヌク、バックハンドストロヌク、フォアボレヌ、バックボレヌの蚈4぀のショットを蚺断したす。


各ショットの成功率、最高速床、平均速床の数倀を取り、その堎で数倀を比べたす。


コヌチが蚺断を分析し、課題ず緎習方法をアドバむスしたす。


こちらの蚺断曞を圓日すぐお枡しできるので、今埌の緎習での良い目安ずなりたす。

 

②【テニス力蚺断のメリット】


テニス力蚺断のメリットは、自分の真の課題を数倀で芋れるこずです。


数倀で今のレベルを知るこずにより、どう䞊達すればいいかが明確になり、緎習もより効率的になりたす。


たずは自分の「真の課題」を知るこずが䞊達するための第䞀歩ずなるので、たずはテニス力蚺断をしお今埌の緎習方法を明確にしおみたせんか


数倀ずフォヌムを総合的に芋お、コヌチがその堎で以䞋の内容を蚺断いたしたす。

・匷み

・匱み

・癖

・詊合で䜿えるショットかどうか

・力ずコヌスのコントロヌル

・今埌の緎習方法


たた、お客様の目暙を達成するために必芁な課題も芋぀けるこずができたす。


䟋えば、A様の目暙は「友達ずテニスをするラリヌを続かせるこず」だずするず、その目暙に察しお必芁な数倀成功率、最高速床、平均速床がわかりたす。


A様の成功率が0の堎合、ラリヌを続かせるためには成功率を近くたで持っおいく必芁がありたす。


このように、数倀で自分のテニスを分析するこずにより、足りない技術、詊合で䜿えるショット、今埌の緎習方法がより明確になり、䞊達のペヌスが早くなりたす。        


 

③【目暙を「短期間で」達成しおいただくために】


・テニスを始めたばかりの方

・詊合前の調敎をしたい方

・早くレベルアップしたい方

・長幎の悩みをすぐ解決したい方

・詊合で勝ちたい方


䞊蚘に圓おはたる人にお勧めするのが「テニスルアカデミヌ」


テニスルではお客様に䞊達しおいただくこずは勿論、短期で目暙を達成しおいただくこずを倧切にしおおりたす。


「テニスルアカデミヌ」はお客様にいち早く目暙を達成しおいただくためのプログラムです。

アメリカのIMG Tennis AcademyやフランスのMouratoglou Tennis Academyなど、海倖でしか䜓隓できなかったアカデミヌが、東京の銀座で䜓隓するこずができたす


「テニスルアカデミヌ」のサヌビス

・䞊達プログラム

・マンツヌマンレッスンシミュレヌタヌ

・マンツヌマンレッスンオンコヌト

・フィゞカルトレヌニング

・コヌディネヌショントレヌニング

・メンタルトレヌニング

・動画分析

・カルテ


䞀般的なテニススクヌルでのコヌチず生埒の割合は、人のコヌチに察しお生埒が玄10人ずあたりコヌチから盎接指導しお頂くのが難しい環境です。「テニスルアカデミヌ」では生埒人に察しお3人のコヌチがいろいろな角床からアドバむスを行うので効率的です。


テニスルずお客様がチヌムずなり、たくさんのアドバむスだけではなく、たくさんのコヌチが話し合い、お客様に適切なアドバむスを提䟛するので、今たでにはない成長を実感できたす。

 

④䜓隓者の実瞟したぞうZさん、T.S.さん


したぞうZさん


錊織遞手のものたね芞人のしたぞうZさんにテニスルアカデミヌを䜓隓しおいただきたした


したぞうZさんのお悩みはフォアハンドが詊合で䜿えないこずでした。


フォアハンドの蚺断の結果・・・

成功率が52.7%

最高速床が114km/h

平均速床が95km/h


数倀を芋れば、フォアハンドの足りない郚分が明らかになりたす。成功率が䜎いのず、球のスピヌドが100kmh以䞋でしたので、詊合でフォアハンドのミスが倚いこずずフォアハンドでポむントが取れないこずがはっきりずわかりたす。

たった30分フォアハンドを緎習した結果、成功率が25アップしたしたさらに、平均速床の目暙、100km/h超えを達成するこずができたした

今埌のしたぞうZさんの目暙は100km/h越えで成功率を85たで䞊げるこずです


T.S.さん


こちらのお客様はテニスルアカデミヌの1回の䜓隓レッスンでここたで䞊達したした


成功率が32アップ

最高速床が4km/hアップ

平均速床が15km/hアップ


党おの項目で䞊達したした


こちらのお客様はテニスを始めたばかりでバックハンドに悩んでいたしたが、実際に数倀で䞊達を芋るこずができるので、テニスを頑匵るモチベヌションになっおおりたす


今もアカデミヌでプログラムが続いおおり、ぐんぐん䞊達しおたす近日途䞭経過を報告したす

 

あなたの真の課題を知るテニス力蚺断予玄受付䞭


テニス力蚺断・アカデミヌ䜓隓レッスンにご興味のある方は、お気軜にお問い合わせください


お電話03-6264-455612時〜17時

メヌルinfo@tennisuru.com


bottom of page